2018年5月1日火曜日

身近な自然

午前中から近くでキジの鳴き声が聞こえていましたが、特にめずらしいことではなく、それほど気にしていませんでした。
午後になってふと外を見ると5mほど先にキジがいました。それもオスとメス。ご夫婦でしょうか。
こちらには気づいていないようで、まずはオス、その後を追うようにメスが雑木林の中に入っていきました。
1羽を見ることはあっても2羽を同時に見るのははじめて。何かいいことあるかしら。



メスの方が体が小さくて地味な色合いなんですよね。


話変わって…

注文したラタンが明日届く予定。
ということで、連休後半はかご編みを楽しみます。
検討していたインド音楽ライブはまた来年。きっと来年も開催するはず。


もう一つ話変わって…

毎週楽しみにしていた、WOWOWのドラマ「闇の伴走者~編集長の条件」が先週の土曜日に最終回を迎えました。
これまでの話がひとつにまとまってすっきりとしたエンディングでした。ちょっときれいすぎるかなと思いましたが、ラストは明るい方が好きなので問題なしです。最初から最後までとてもおもしろかったです。

主人公の松下奈緒さん、古田新太さんがそれぞれはまり役でした。
特に古田さんが演じた醍醐さんがいいんですよね。

映像が暗めで陰影が出るため、俳優さんの顔立ちもはっきりとした影ができます。雰囲気がありますし深みも出ますが、それをものともしない女優さんってすごいなって思いました。

どうか続編がありますように。


WOWOWつながりで…

明日の夜は、最近気になる映画監督、ダンカン・ジョーンズの3作品が放送されます。
「ウォークラフト」は初めて見るので楽しみにしています。


あらっ、タイトルと関係ない話題をだらだらと書いてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿