2018年4月15日日曜日

まだまだ桜

桜の季節は終盤、山桜と八重桜が咲き始めました。


山桜は花が咲くと葉も出てきます。市の花なんですよね。

最近、薄いピンクの八重桜が好きですが、身近で咲いているところがないので残念。だからといって庭に植えるほどの余裕はありません。昨年は市内にある庭園で見ましたが、ほかにもどこかないかな。

住んでいるところのあちこちで春の花を楽しむことができます。
看板に「梅の里」と書いてありますし、庭にしだれ桜が植えてある家をよく見かけます。これがまた大きいんですよね。花桃も多くて、白・ピンク・赤の組み合わせがとてもきれいです。


こちらは庭に咲いている木瓜の花。
寒い時期に伸び放題の枝を切ったので花の数は少なめです。


これから活動期に入るぞ!と思いつつ、どうしようかと迷っているイベントがあります。
福島市で開催するインド音楽のライブですが、毎年行ってみたいと思いつつ行かずに終わります。
さて、どうなるか。2週間近くあるのでもうしばらく考えます。


さぁ、明日からまたがんばろう。楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿