2018年4月14日土曜日

ダメなところがよく見える

足の親指の痛みはほんのりありますが、見た目に変化はありません。たぶん大丈夫と思いつつしばらく様子見。
つめが伸びるまで気になる日々が続きます。


来週かご編み教室があるので、これまでに作ったバッグや小物入れを引っぱり出してみました。
(普段はほこりが付かないように大きなビニール袋に入れて保管しています。)

一昨年作ったもの、昨年作ったもの、今年作ったもの…
一応の成長は感じますが、それとは別によく見るとそのときの調子が反映されているんですよね。
特に今年自宅で作ったものがすごく差があります。というか質が悪いものが多過ぎです。目の前にたくさんのラタンがあったことで悪い余裕ができてしまったのだと思います。

自分の手加減で形を作っていくのでしっかり向き合っていないとすぐに形が崩れます。
形を保つことができる型みたいなものがあるといいけど同じものをいつも作るわけではないので、経験を重ねていくしかないんですよね。
ダメなところがよく見えてうんざりしましたがこれが実力。


しばらくの間、積極的に外に出ずに閉じた日々を送っていましたが、来週からは扉を開けて空気の入れ換えをしていきます。
一人でいるとネガティブ思考になりがちというかどっぷりその世界にはまっているので、なんとか打開策を見つけようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿