2018年4月11日水曜日

予約

昨日ネットを見ていたら「2018年本屋大賞」の記事がありました。
最近の作家さんがよくわからないので、この機会に読んでみようと上位5作品+1を図書館で借りることにしました。
ほとんどの本はすでに予約待ちの方が50人近くいましたがいつものことなので気長に待ちます。

予約した本の中に柚月裕子さんの本がありました。
この前、柚木麻子さんと間違えて柚月さんの本を借りたんですよね。名前をきちんと覚えないから…
でも柚月さんの本、おもしろかったです。
柚月さんは横山秀夫さんに傾倒という記事を読み、それならたぶんわたしの好きなタイプ。(だと思う)
今度図書館に行ったときにまた借りてみます。


予約つながりで…
来週、かご編み教室の予約をしました。
まずは昨年から作りたいと思っていた小物入れを作ります。楽しみ。


散歩途中に小学校の敷地をぐるっと囲んで桜が植えてあり、きれいな花を咲かせています。
今年から地区の小学校が統一されて元小学校になってしまい、人の気配がなく寂しい感じがします。
これからどうなるのか。今の段階ではまだ未定とありますが、たくさんの人が活用できる施設になるといいな。そして敷地内で桜を見ることができたらさらにいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿