2018年4月1日日曜日

映画とドラマ

この土日は仕事の予備日に充てていましたが、土曜日の午前中で終わってしまいました。

こんなときには録りためていた映画を…と思ってチェックしたら1本しかありませんでした。

「メッセージ」(2016年アメリカ)

宇宙船がおせんべいの「ばかうけ」に似ている映画です。

突然現れたエイリアン!さぁ、どうする?みたいなシンプルな構成かと思っていたらそうではなく、主人公の内面を掘り下げていくストーリーでした。
しかもわたしが大好物の「時間もの(?)」だったので、途中から食い気味に見ていました。

エイリアン(ヘプタポッド)の文字が水墨画のように美しい。

大佐役のフォレスト・ウィテカーは、好きな映画「バンテージ・ポイント」にも出演していました。
ちょっと泣きそうなというか頼りなさそうな表情が印象的なので覚えてしまいました。


昨日からWOWOWで、ドラマ「闇の伴走者~編集長の条件」がはじまりました。
前作同様丁寧な作りで満足度が高いドラマでした!
いいなと思っていた醍醐さんのロールトップリュックが今回も使われていたのが嬉しい。


4月1日、新年度。
2018年がはじまって、たまにはよい日もありますが基本イマイチな日々が続いているので、新年度につい期待してしまいます。でも過度な期待は禁物です。
さぁ、明日からまたがんばろう。楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿