2018年3月7日水曜日

仕事中断→再開

一昨日のことですが、パソコンが壊れました。
症状は、画面の白い部分が水色(鮮やかなシアン)に変わる。調べてみると液晶画面の不具合のようで、解決方法は初期化か修理。どちらにしても時間がかかりますし、かなり使い込んだパソコンだったので思いきって新しいパソコンを購入することにしました。
できればきちんと検討して購入したかったけど、他のパソコンは即戦力にならないし年度末の忙しさもあり、すべて勢いで決めました。
前日にお仕事仲間さんの一人とパソコンについて話していたので、「このタイミングは狙ったのか?」と思ってしまいました。

データが無事だったのが不幸中の幸い。
新しいパソコンを使えるように設定、データの移動が終わったので、これから仕事に取りかかります。何かあったときにはその都度対処です。
設定をしながらつくづく「同期」って苦手だと思いました。便利な機能であることはわかりますが、怖さを感じるんですよね。古い人間だわ。

新しい環境は嬉しいことですが、今はまだそれを味わう余裕がないかな。
あぁ、突然の出費… 仕事がんばらなきゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿