2018年3月4日日曜日

穏やか晴れ日

昨日に引き続き今日も晴れて暖かい1日でした。
明日は雨、そのあと気温が下がるらしいので、春はもう少し先になりそう。
春を心待ちにしている反面、わたしにとって春は情緒不安定な季節。親しい人と会って、明るい話題を意識して、ネガティブ思考を回避しよう。
それと、毎年この時期に起こる仕事関係のよくないことがまだ今年はありません。きちんと仕事をしているつもりだけど完ぺきではないし、誰かに迷惑をかけてしまっていたら直さなければいけない。気を付けるのはこの時期だけではなく常にですね。


話変わって…
底面だけ編んだかご編みが気になっていたので編み始めたら、ラタンが足りずに中途半端になってしまいました。足りると思ったんだけどな。
ラタンは4月になったら注文予定。それまでは、内布を作ることにします。

そうそう、ふと思い立ち今さらですがInstagramをはじめることにしました。
かご編みや多肉植物などものづくり関係中心です。
以前ものづくり専用のブログを作りましたが、こちらのブログに載せてしまうので全然更新できないんですよね。
ハンドメイドフリマに参加していますし、いつになるかわからないけどレンタルボックスを始める予定なので(キャンセル待ち、何番目になったかな?)、作ったものをわかりやすく見ることができるInstagramに載せていきます。

https://www.instagram.com/a.cheerful/


録画した映画がいくつかあって、そのうちのひとつ「モアナと伝説の海」を見ました。
最近のディズニー映画で気に入ったものがなかったのでそれほど期待していませんでしたが、この映画は楽しめました。気持ちのよいストーリー展開で、見終わった後に「あぁ、おもしろかった」と素直に思える映画です。髪の質感、海の表現、とてもリアルで美しい。
突然歌い出すミュージカルタイプだから苦手な人もいるとは思いますが、歌がまたいいんですよね。(ちなみに今まで見たディズニー映画の中で音楽ベスト1は、「リトル・マーメイド」)
映画を見ていたら海に行きたくなりました。


さぁ、明日からまたがんばろう。楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿