2018年2月8日木曜日

肩肘張らずに

勢いで話して後悔したり、相手にもわかるくらい話題を探していたりと会話で緊張することが多いわたしとしては、肩肘張らずに話ができるって貴重なことです。昨日お話した方もその一人。仕事関係で営業の一環かもしれないけど、それでも人柄の良さは自然に表れると思います。


明日から平昌(ピョンチャン)オリンピックがはじまります。
テレビから関連情報は入りますが、身近なところで話題にならず盛り上がっているのかどうかよくわかりません。わたしが引きこもっているからかな。

普段はそれぞれの競技を意識して見ることはありませんが、オリンピックとなると話は別。世界ランキングの上位選手が競う大会なので質が高いだろうし、開催期間中にたくさんの競技を見ることができるのがいいんですよね。
見始めたのは長野あたり?調べてみたら1998年開催。おおっ、20年前!

冬季オリンピックで毎回楽しみなのは、スノーボードクロス。スノーボード全般の競技はできる限り見たいし、スキーの回転・大回転(名前がいい!)、スピードスケートにショートトラック、あとスケルトンも。
その競技をやってみたい!まではいきませんが、スポーツっていいなと思います。やりたいのは、お気軽バドミントン。

明日の開会式の楽しみは、各国のユニフォーム。
前の夏季オリンピック(リオ)でもチェックしてブログに書いています。
開会式全てを見るのは疲れそうなので(笑)、選手の入場のところだけでも見ようと思っています。
ところで何時からだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿