2018年2月6日火曜日

室内?屋外?多肉植物

昨夜はあまりの寒さに目が覚めました。
ニュースを見たら最低気温が-7℃、そこまで下がれば確かに寒い。
今夜も寒くなる予報なので暖かくして眠ることにします。

県内の方のブログで、多肉植物を屋外で育てていると書いてありました。しかも地植えで先日降った雪が積もっていました。
多肉植物の中にも強い種類があるんですね。
載っていた七福神がとてもキレイなロゼットで羨ましかった。
わたしが育てている七福神なんて昨年同様タテに伸びています。


ねっ。
今度の冬は思い切って外で育ててみようかな。
外に出している多肉植物はいくつかあって、わりと元気に育っています。
寒さに弱い種類もあると思うので見極めが難しいですが、様子を見ながらやってみよう。

勉強って言えるかどうか怪しいですが仕事関係の勉強をしています。
仕事が忙しいときにはできませんが、年度末にもかかわらず余裕があるのでね。

かご編みをはじめたら何か別のスイッチが入ったのかな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿