2018年2月11日日曜日

おこわとだるま

お仕事仲間さんとドライブに行ってきました。
目的地は白河市で、前から行ってみたいと思っていたお食事処とだるま市。

だるま市のため市内はかなり混雑していました。

まずは、ランチ。
お仕事仲間さんはしめじおこわ定食、わたしは山秋宝定食(栗おこわ)。


栗がもりだくさんでとても嬉しい!しめじおこわもいただきましたがこちらもおいしかったです。
おこわはお茶碗2杯分以上あって食べ応えがありました。もち米だから腹持ちがいいんですよね。しばらく満腹状態が続いていました。
大根の煮物は味がしみていい感じ。


デザート付き。メニューには書いてなかったような気がして(見落とした?)得した気分になりました。

お腹がいっぱいになったところでだるま市へ。
いくつか駐車場がありますが、わたし達が停めた中学校の校庭は入るまでにかなりの渋滞でした。


だるま販売エリアにたどり着くまでに露店の数と人の多さにびっくり。久しぶりの人混みは少々疲れました。
売っている方のお話を聞いて一番小さなだるまを購入しました。
写真を載せようかと思いましたが、明日願掛けをして左目に墨を入れようと思っているのでそのときに撮ります。

お仕事仲間さんとは、12月に水族館に行って以来なのでほんのり久しぶり。
仕事関連の話題がほとんどですが、それを話すことができるのがわたしからするとありがたいことなんですよね。

帰り道、車のトラブルがありちょっとドキドキしましたが、おおごとにはならずによかったです。

楽しい1日を過ごすことができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿