2017年12月27日水曜日

年忘れランチ

お仕事仲間さんとのランチ。

今年最後のランチと言うことで、いつもよりも少しだけ値段設定高めのお店に行きました。
肉!ステーキです!

シェフが目の前で調理をするというは、実は初めての経験だったりします。たぶん。いや、あったかな。
動作の一つ一つが丁寧で、野菜やお肉の焼き方、鉄板の扱い、お皿のあたたかさ… 思わず見入ってしまいます。


お肉と野菜、それからごはん、お味噌汁、香物、コーヒー。
ゆっくり味わって食べました。とてもおいしかったー!
また食べたい!今度は何か嬉しいことがあったときに夜のコースなんていいなと思いました。

でもそんな気持ちとは裏腹に、カウンター越しに話すということに慣れていないので、徐々にペースが崩れていくのがわかりました(笑)
お仕事仲間さんともっといろいろなことを掘り下げて話がしたかったんだけど話半分で消化不良。1月に年初めランチにお誘いすることにします。

何事も経験ですね…


今日中に終わらせたい仕事があったので、ランチから帰ってきてがっつり仕事をしました。無事に終わって一安心。
29日まではしっかり仕事をして、その後は家のことをあれこれこなしながら過ごします。

0 件のコメント:

コメントを投稿