2017年12月21日木曜日

コーヒーと紅茶、どちらが好き?

コーヒーと紅茶、どちらが好き?と聞かれたらかなり悩みます。毎日飲んでいるのがコーヒーなので、たぶんコーヒーなんだと思います。
普段飲むコーヒーや紅茶は、スーパーで買うお手頃品です。
味の好みも、コーヒーだと苦みよりも酸味のある方、紅茶は全然わからないけどレディグレイは好きかなーというくらいであまりこだわりがなく、コーヒー豆や紅茶の専門店に行く機会はほとんどありません。
できることなら通って「違いの分かる女」になりたいものです。あと、日本酒もそう。

友達から紅茶をもらってお返しをどうしようか考え、飲みものつながりでコーヒーに決めました。

前から行ってみたかったお店があったんですよね。
おいしいコーヒーが飲める、店員さんの対応が丁寧、など、行った人の感想がよかったのが理由ですが、この店オリジナルのチョコレートに興味がありました。
最初にチョコレートの話を聞いたときに、あれっ?コーヒーとチョコレートって同じ豆だっけ?とひどい疑問が頭に浮かびましたが(笑)、どちらも工程に「焙煎」がありますからね。


チョコレートは4種類。試食をして「トリニダード アンド トバゴ産」に決定!
それからドリップコーヒーの中で定番の2種類。
自分の分もしっかり購入しました。楽しみ。

店内にはたくさんの種類のコーヒーがあったので、きっとこの中にはわたし好みのコーヒーがあるはず。
出合えたら嬉しいだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿