2017年12月2日土曜日

とりとめのない話

「ツイン・ピークス The Return」が終わってしまい、土曜日の楽しみがひとつ消えてしまいました。
振り返ってみると、わたしの中では第16章がピーク、あと余韻で第17章。クーパーが戻ってきた、それだけで満足しています。第18章はおまけですね。
次のシリーズ?それは、それで楽しみです。あの世界観は大好き!


来年のカレンダーを購入しました!
「高橋書店 エコカレンダー壁掛 E71(B4)」
12月に入って手元にないとそわそわするので(笑)これで一安心。
楽しい予定がみっしり入るといいな。来年もよろしくお願いします。


見たいと思っているアキ・カウリスマキ監督の映画「希望のかなた」が今日から公開になりました。

映画「希望のかなた」公式サイト
http://kibou-film.com/

前に劇場情報を見たら近くでの上映は仙台だったので、思いきって行こうかなと思っていました。ふとチェックしたら福島市でも上映するみたいなので、これで見に行く確率がグーンと上がりました。わたしの場合、思うだけで終わってしまうことがよくありますからね(笑)早く公開日が決まらないかなー

映画のシーンがいくつか公開されている中で登場人物が帆前掛けを着けていてそれがとてもいい感じ。期間限定で販売しているのでほしい気持ちがありますが、本当に必要なのか…と、自問自答。


フリマイベントが終わって1週間。ずいぶんと前のことのように思えます。
そうそう、イベントの少し前に今回のフリマを主催しているレンタルボックスに申し込みをしました。
来年は思いきってボックスを借ります!って、前にブログに書いたかな?
でも、レンタルボックスはとても人気で、申し込んでもすぐに借りることはできずに10人以上待っている方がいます。すごいですね。
実際に動き出すのはいつになるのかナゾですが、その日を楽しみに待ちたいと思います。


今月は久しぶりに2日ほどお手伝いが入っています。
先月、半年以上ぶりにお手伝いに行ったところ、半年以上経っても覚えているようで嬉しかったけど、きっと他の方が話しているんだろうなと思います。
今回も何事もなく終えることができるよう仕事をします!


さて、もう少し仕事をすることにしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿