2017年12月1日金曜日

足しびれランチ

今日は住宅街の中にあるお蕎麦屋さんに行ってきました。



お仕事仲間さんは、梅おろし。わたしはもり。他に、蕎麦揚げと天ぷらがつきます。おしぼりとお茶はセルフサービスです。
もりは、普通と辛みの強い2種類の大根のしぼり汁があって、まずはそのまま、その後は好みの方に蕎麦つゆを入れて食べます。さらに2つを一緒にするのもOK、お好きなようにってことでした。
コシが強くてしっかりしている、わたしの好きなお蕎麦です。おいしかった!

今日のお客さんは男性ばかり。滞在時間は長めでゆったりとした雰囲気でした。
畳なので途中足がしびれましたが(笑)リラックスして食事を楽しめました。

これからの時期だと温かいのもいいし、もっと食べることができそうだから大もりにしよう。

あっ、そうだ!「ツイン・ピークス The Return」の話をするのを忘れた!
それとグチを聞いてもらおうかと思っていましたがそれも忘れ、ネガティブ要素も話題になりましたが話しているうちに自分の中で明るく解決、あれこれ話して楽しいランチでした。明るい方向に話が進むのは気分がいいですね。

12月あと1回はランチができそうってことなので、次回は「年忘れランチ」と題して、ちょっと高めのお店にしようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿