2017年11月26日日曜日

フリマ終了!

2回目の参加となったハンドメイドフリーマーケットが終了しました。


今年はラタンバッグと多肉植物の2本立てです。


オープン前の会場の様子。
この後、たくさんのお客様が来場しました。


お昼はおむすびとミネストローネ。
おやつは、ソーセージ、それから差し入れでいただいたお菓子。

嬉しくて楽しかったのは、お久しぶりな方に会いできたこと、それからお客様に癒されたこと。新しい出会いがある、出会いの後の関係を深めるって素晴らしいですね。
残念だったのは、お目当てのモノが買えなかったこと。
時間のあるときにお店をまわって目に留まった「リンゴ箱」。少し考えよう→やっぱり買おう!と決めてお店に向かったら売れていました… タイミングってありますね。

そして難しさをひしひしと感じました。
昨年は初参加ということもありほぼ勢いでしたが、今回は自分なりに考えて参加しました。
だけどその読みが的外れで、準備段階から気持ちがギクシャクしていました。全体的に楽しいけど心のすみっこに小石があるような感じ。
フリマが終わってから、その難しさにどっぷりはまってしまいどんよりムード。
そこから解決に気持ちを切り替えてくれたのは、かご編み先生との反省会。片付け後、1日の疲れもあるにもかかわらず付き合ってもらってものすごくありがたかったです。
そして、まったく関係のないところでも救われました。「ゆるさ」がキーワードのLINEグループが久しぶりに動いて、どんよりムードのガス抜きができました。ネガティブなことを書いてしまったけどきっと大丈夫。だと思う。

なので、家に戻って落ち込むことはなく、来年に向けての対策を考えはじめました。
うん、フリマに参加するって自分にとっては楽しいことだしやりたいことなんですよね。
来年はどんよりムードにならないようしっかり計画を立てて臨みたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿