2017年10月1日日曜日

いつもの週末

秋晴れのよいお天気の週末、そして10月!早い!

夏物の洗濯、多肉植物のお手入れ、それからかご編みの週末でした。


多肉植物は、ワサワサに伸びたベビーサンローズとアロマティカス、それからハムシーとファンファーレと名称不明を小さな鉢に移し替えました。
室内で育てようかと思っていたら、土のにおいが強くてまた外に出しました。今回、いつも買っている土とは違うのでそれが原因かな。

最近、ホームセンターに2軒ほど行きましたが、多肉植物が少なくなってきたように思えます。需要が減っているのでしょうかね。

かご編みは、このあと記事を書きます。

夜はお酒を飲みながらまったり。
飲みに行くことはなくなりましたが、家で飲む機会は増えました。と言っても飲むのは週末、気が向いたときだけです。
昨日は、飲みながら「ツイン・ピークス The Return」を見た後、何を思ったのか第9章の字幕版を消すという大失敗をやってしまいました。消すのは吹替え版だったのに… 再放送あるかな。

好きなことをやって楽しめたのはいいけど、一人時間が長すぎて「誰かと話したい」欲が高いです。
家族と話しますが、なんかもう当たり前過ぎてトキメキがないんですよね(笑)

さぁ、明日からまたがんばろう。楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿