2017年10月10日火曜日

かご編み教室【37回目】

ハンドメイドフリマに向けていくつか作っていきます。

まずは小さなかごバッグ。(幅 20cm 高さ 16cm マチ幅 10cm)
茶色で作りたいと思っていましたが、在庫が少ないということで白ラタンを使いました。
自宅で編むことを想定して、教室では底面のみを作ります。

四角底を作ることが多いので、ほぼ聞かずに一人で編めるようになりました。


できあがり。
思っていたよりも小さかったかな… でも側面を編むと多少広がるので大丈夫かな。

2つ作りましたが、後半は時間を気にして焦ってしまい編み方を間違えました。
ちょっとした心の揺れがおもしろいほどに出てしまいます。

天気予報を見るとこれからしばらく雨が続くようです。
夏に作ったかご編みが雨続きでカビが発生して残念なことになったこともあり、晴れた日にやろうと思っているので早く晴れますように。

ラタン染めをしたいと思いつつ実行できずにいます。
白ラタンで作ったものばかりで変化がほしい。思いきってやってみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿