2017年8月14日月曜日

順調なスタート

数日のんびりだらだら過ごしたので上手く切り替えできるかなと思っていたら意外にも順調なスタートでした。
とは言え、通常営業ではなくゆったりモードです。


家庭菜園の隣に植えたひまわり。
梅雨明けしたのに梅雨のような天気が続いています。このまま夏が終わってしまうのかな…


枝は細いけどそれなりに収穫できています。
草取りは諦めました(笑)


トウガラシの赤!鮮やかな赤!


トマトの収穫はピークを過ぎました。
たくさん食べることができて大満足です。

収穫→湯むき→冷凍していたミニトマトがいい感じの量になったので、にんにく、玉ねぎと一緒にトマトソースを作りました。
今回もやっぱり甘い。そしておいしい。


すぐには食べずに小分けにして冷凍保存。食べるのが楽しみ。
ミニトマトなので種が多い。

それから餃子づくり。ホント好きだな(笑)
料理をするたびに、毎日料理をする人ってすごいなって思います。
もう少しレパートリーを増やそう…

0 件のコメント:

コメントを投稿