2017年7月9日日曜日

ものづくり休日

この土日は、イベントの準備であれこれものづくりをしていました。


まずは、先日編み終わったかごバッグの内布。
実は内布を作るのが苦手です。ピッタリ合うように作ることができるといいんですけどね。これが難しい。


かごバッグを作ってあまったラタンを使って小物入れ。
4cmほどなので小物入れとして機能するかどうかナゾですが、小さくてかわいい。
今回は3つ作りました。


多肉植物の寄せ植え用の麻ひものカバー。
植物を育てるときにはプラスチックの鉢を使っています。
そのままでも充分だと思いますが、麻ひもを細編みで編むだけのシンプルなカバーをつけると雰囲気が変わります。あと6つ作ります。

それから家庭菜園の草取り。昼間の気温が高いので、朝ごはんを食べ終わって一休みした8:00頃から1時間ほど作業しました。全然終わらない… エダマメが雑草に負けてしまっているような気がします。

一人で黙々と作業をしていたので誰かと話したい、とりあえずとりとめのない話を書こうかと思っていましたが、疲れたので本日終了です。

明日からまたがんばろう。楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿