2017年7月26日水曜日

本日のお昼ごはん

予告通りエダマメを収穫したので、さっそく枝豆ごはんを作りました。
参考にしたのはこちら↓

白ごはん.com 枝豆ごはんのレシピ/作り方
http://www.sirogohan.com/recipe/edamamegohan/

エダマメってシンプルな塩茹でがおいしいので、何かの料理ってあまり考えたことがありませんでした。
調べてみるといろいろあって、料理が好きな人ってすごいなと思ってみたり。いや、常識?料理は簡単、それから気が向いたときしかやらないから…


できあがり。

撮っているときには気が付きませんでしたが、エダマメが一つ自己主張していますね(笑)

レシピ通りに作ったのでおいしくできました。塩加減がいい感じ。
さやから取り出さずに食べるって小さな贅沢(笑)

今回は早生品種ですが、秋に収穫する品種も育てているので楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿