2017年7月16日日曜日

2回目は一人で参加


朝活サークル「トキメキ朝デミー」さん主催のイベント「トキメキ朝デミーまつりVol.2」に出展しました。

このようなイベントに参加するのは、昨年のハンドメイドフリマに続いて2回目。昨年はかご編みの先生と一緒でしたが、今回は一人だったので準備やら何やら大変でした。でもいろいろ考えるという点ではよい経験でした。大変だったけど(笑)

約30のブースが並びました。占いやセラピーが多かったように思えます。


こんな感じで配置。
窓際の明るい場所で植物たちも映えます。
お客様と直接お話ができるのは楽しいですね。話し下手のわたしとしては緊張しますが、がんばりました(笑)
人気だったのは、多肉植物の単品。ベビーサンローズは花が咲いていたこともあり、用意した3つ全て売れました。
ラタン編みはなかなか購入にはつながりませんでしたが、ミニかごは小学生のお子さんには好感触で、目にしてすぐに触るという行動がおもしろかったです。

気持ちに余裕がなかったため他店を周る余裕がありませんでしたが、そんな中でやってみたのは、お隣さんのブースの「ポーセラーツ」体験。


白いお皿に転写紙を貼り付けていくのですが、これが難しいけど楽しい!
わたしは、無謀にも全面模様にしましたが、たくさん手伝っていただいて満足の形になりました。


この後、窯で焼いて完成になります。
どんな仕上がりになるのか楽しみに待ちたいと思います。

イベント、開催時期、客層などによって変わってくることを実感しました。商売は難しい。
今年の秋もハンドメイドフリマに参加予定なので、それまでに対策を考えたいと思います。

イベントが終わったのでこれからは仕事に集中、明日は祝日ですが仕事の予定です。
明日からまたがんばろう。楽しいことがたくさんあるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿