2017年6月3日土曜日

青空フリマ

一人行動で出かける場合は3割程度と低い確率ですが、今日はフリマに行ってきました。
理由は、かご編みの先生が出展していること、それから来月開催のイベント参加のための情報収集(レイアウトとか販売する人の立ち位置とか)です。

雲は多いながらも太陽が顔を出し、少し風がありましたが過ごしやすく、イベントには最適だったと思います。

朝早くからネコに起こされ、予定していた時間よりも早めに出かけましたが、駐車場にはたくさんの車が停まっていました。


会場となった広い公園には、たくさんのお店とたくさんの人!予想よりも規模が大きくてびっくりしました。※写真はあくまでも一部です。


ざっくりお店を見ながら歩き、気になったモノを見つけたら足を止める。
棚、食器、布小物、革小物、ミニチュア雑貨… ほしいものがたくさんありました。ただ、あれこれ考えてどうしても手が出ません。


かご編み先生のお店。
フリマ経験者、DIYが得意ということもありいい感じのレイアウト、それと屋外にラタン編みバッグがよく似合います。実際に、立ち寄る方が多かったようです。
来週の教室で感想を聞こうっと。


最後まで購入を迷った陶芸作家さんの作品。
やさしい図柄と色合い、軽くて使いやすそう。
丸皿の鳥模様があったら確実に購入していました。

印象としては、全体的に余裕があるというか楽しむことを大切にしている感じがしました。そういうのっていいですね。
それから今後、自分が売る側となることを考えると、もっとクオリティを上げなきゃと思いました。
いろいろ勉強になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿