2017年6月23日金曜日

突然ランチ

お仕事仲間さんから「天気がいいのでランチしませんか?」というお誘いメールをいただいたので行ってきました。

ご一緒したお仕事仲間さんと一緒のときは、この数回ほど隣町のお店を選んでいます。
今回はお豆腐料理を楽しむことができるお店です。


わたしが注文したのは、とうふカツ丼。
内容は、とうふカツ丼、お味噌汁、おからのサラダ、豆乳、人参の付け合わせ、豆乳プリン、コーヒー。
ボリューム満点で、食べ応え十分!夜ごはんがいらないほど腹もちのよいメニューでした。

食事の後は、道路を挟んで向かいにあった「三春の里田園生活館」に立ち寄り、すぐ近くにある「三春ダム」へ向かいました。


近くを通ることはあっても目的地になることは今までなかったので、初めてと言ってもいいほどです。


水量はそれほどなくても、勢いよく出る水には迫力があります。あと高さがあるので怖さもプラスされました。
大きな構造物の存在感ってすごいですね。

資料館の2階に展望室があって、ダムを見ながら今回も長話。
話をしていたら、共通のお仕事仲間さんたちに会いたいな、会ってゆっくりいろいろ話したいなって思いました。思っただけではなく話題にもなりました。みなさん忙しい方ばかりなので難しいけど実現できるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿