2017年6月18日日曜日

満足な休日

平日はずっと細々とした小規模作業が続き、予定していた仕事が全然進みませんでした。
この土日は仕事優先で進めることにしましたが、順調に進み落ち着いて向き合うことができました。よかった、よかった。

仕事優先ですが、午後3時ごろからは仕事以外のことをしていました。
土曜日は家庭菜園の草取り。なんでスギナはあんなに伸びるのが早いのだろう…
もうトマトやキュウリは実ができていますが、まだ早いような気がします。でも検査に出すことを考えると早くても収穫した方がいいのかな。

日曜日は多肉植物の寄せ植えづくり。
来月のイベント用に小さな寄せ植えを8個ほど作りました。
出せる数は15個。まだまだ少ないけど増えてもあと2,3個くらい。このところ好みの植物がなくて増えていないんですよね。
どうしようと思いつつ、ないものは仕方がない。何か対策を考えよう。

気になっていたことができたので満足な休日でした。
明日からまたがんばろう。楽しいことがたくさんあるといいな。

そうそう、知り合いから「婚活イベント」のお誘いがありました。
一応は結婚願望があるので声をもらってありがたい気持ちになりましたが、不特定多数で確実に場の雰囲気に呑まれることを考えてお断りしました。チャンスを逃しましたね…(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿