2017年6月11日日曜日

やることたくさん休日

気になることを少しずつこなしていきます。

まずは、朝イチでホームセンターに行って買いもの。
開店直後に行きましたがお客さんが多い。

帰ってから、持ち帰ったラタン編みのかごバッグを編み始めました。
この前作ったバッグと同じ編み方、それに側面を編むだけなので難しいところはありません。でも続けていると右手の指が擦れて痛くなります。ということで終了。できれば側面を編み終わりたかった…


あと、5cm~7cmほど編む予定。


午後、家庭菜園の草取りと枝豆の種まき。
早生の枝豆はすでに種まきが終わり元気に育っていますが、今回は中晩生の品種です。収穫時期が10月中旬とずいぶんと先になります。枝豆の旬って夏って感じがしますが、秋も収穫の時期なんですね。おいしい枝豆ができますように。

草取りは枝豆エリアしかできず、キュウリとインゲンのところはまだ手つかずです。

多肉植物のお手入れと寄せ植えもできませんでした。
来月のイベントを考えると早めに作っておきたかったけど来週かな。

できなかったことがあるけど、気になっていたことが一つずつ終わると小さい達成感があります。
仕事関係でもちょっとやってみたいことがあるので、そのときになって慌てないように準備をしておこうと思います。


昨日お仕事仲間さんからもらったあぶくま洞のショップに売っていた鍾乳石(3.5cmほどの大きさ)。ロマンがありますね。
昨年、岩手の龍泉洞に行った話を聞き羨ましくなりました。もう20年近く行っていないなー…

0 件のコメント:

コメントを投稿