2017年6月7日水曜日

かご編み教室【29回目】

宿題で側面の模様編みは終わったので、側面の仕上げから始めました。

3本ラタン編みを3段編んでふち編み。その後、持ち手を作ります。
どの工程もそれほど時間がかからないので、テンポよくというか駆け足で進んでいきました。(ふち編みは少し時間がかかったかな)そのため写真は撮りませんでした。

持ち手は、長さの調整やはじめと終わり、途中の難しいところを先生にやっていただいたのでさっぱり憶えていません。ダメですね… 次は自分でやります…


完成です!わーい!
バッグの周囲にある小物がいい感じですよね。
場所は教室。かわいい小物類は先生の私物。わたしの自宅では無理です(笑)


星の砂なんて久しぶりに見ました。
小学生の頃持っていたなー

持ち手に時間がかかるかと思ったら、この持ち手の作り方は短時間でできました。見た目は華奢ですが、けっこうしっかりしているようです。
このあと、あづま袋を作ります。久しぶりのお裁縫だ。
それからこのバッグの前に作って中途半端になっていたバッグを宿題として持ち帰りました。日曜日に側面を編む予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿