2017年5月28日日曜日

長靴最強

昨日できなかった家庭菜園と多肉植物のお手入れ。
育ってきた野菜苗に盛土をして、支柱を作りました。


キュウリのツルがキレイに巻いてる!


トマトにはこんな感じでわき芽が出てきます。
そのままにしておくと生長が分散してしまうので、ときどき様子を見て摘み取ります。


取り忘れて育ってしまったわき芽を土に挿しておくと高確率で生長し始めます。
植える場所があるときには、お得な感じでやってしまいます。あぁ、貧乏性(笑)

うなだれていますが、根付くかな?

家庭菜園の作業をするときには長靴最強ですね。
雑草ワサワサのところやぬかるんでいるところも入ることができますし、虫刺されをガードします。

こうして過ごす休日は悪くはないけど、外との交流がないので物足りなさを感じます。
ということで、今度の土日どちらかには、県内の空港近くで開催するフリマに出かけようと思います。
フリマに積極的に行くことはありませんが、かご編みの先生が出展するし、今年もまたフリマに出展する予定なので、他の方の様子をチェックして参考にさせていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿