2017年5月14日日曜日

とりあえずできた…

この土日は平日にできなかった仕事をしていました。

お客様のサイトで使っているサービスの仕様が変更となったので、外部サービスをいくつかピックアップ。無料だと使い勝手がよくないし、有料だと考えていたよりも高い… 今まで無料で使っていた「FlipSnack」右開きが有料になってしまったのが残念です。

外部サービスではなく、サイト内でできないかとjQueryのプラグインを探してみたところ、よさそうなものを見つけたので設定とカスタマイズをしてみましたがこれが全然できない…
やりたいことは、ページめくりとページの拡大。それぞれの動きはできるのに一緒になるときちんと表示されない。
サンプルがあったので、これを参考にひとつずつ確認しながらなんとかできました。細かいところで疑問が残るのは技術力のなさですね。
コーディングは嫌いではなくおもしろさも感じますが、苦手意識があるので難しい。解決方法は経験を積むことですかね。
たしか先月もjQueryのプラグインであれこれやっていました。そのときは、モーダルウィンドウで複数の情報を表示。いろいろ知識が増えることはよいことです。

この土日でトウモロコシの種まきと多肉植物の植え替えをしようと思っていたんだけどなー
雨が降っていたこともあり集中して仕事ができました。結果としてはよかったです。精神的に疲れたけど(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿