2017年5月12日金曜日

花と緑とランチ

お仕事仲間さんと隣町の植物・ガーデニング用品がたくさんあるハーブ花ガーデン隣にあるビュッフェスタイルのお店でのランチでした。
平日はそれほど混んでいないと思っていたら大間違い、広い店内にはお客様がたくさんいてにぎやかでした。


あれっ?この写真のアングルは昨年と秋と同じ…(笑)

本日のランチ。


パスタを選んだあとにそば・うどんがあることに気づきちょっと後悔。
辛さ控えめのカレーは食べやすくておいしかったです。
たくさんの料理が並び目は食べたい気持ちでいっぱいですが、これだけ食べたのでお腹いっぱい。
この他にデザートもしっかり食べました。

ご一緒したお仕事仲間さんとは何度かランチの話が出ましたが実現できず、今日会ったのも今年初めてでした。
仕事の話、プライベートの話を延々と… ふと気づけば人影はまばら、入店したときと雰囲気ががらっと変わっていました(笑)

ランチのお店以外にもパンやコーヒー、雑貨を販売しているシャレたお店があって軽い食事ができます。
植物販売エリア(こちらがメイン)では、たくさんの花が咲いて多肉植物も充実していました。花の日が近いこともあり、カーネーションや寄せ植えも多かったです。

わたしは多肉植物を購入。
「フェロロボス」「エイグリーワン」「ミルクゥージ」の3つ。昨日に続いて写真なしです。
近いうち植え替えをするのでそのときに写真を載せます。

花は買わずに見るだけでしたが、なぜだろうと考えてみたら庭でそれなりに花を見ているからでした。
庭ではクレマチスにオオデマリにツツジにサツキ、それからブルーベリーなどが咲いています。
あ、花つながりで、新聞記事で牡丹園の牡丹が満開という記事を読んで行ってみたいと思いました。花びらたくさんの花って好きなんですよねー

気分よく帰宅しましたが、ちょっとしたことで気分が下り坂になりどんより。
心が晴れるような展開になるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿