2017年4月8日土曜日

家庭菜園の準備

ご近所さんにお願いして家庭菜園エリアを耕してもらいました。
それほど広くありませんが、自力でやるには大変です。それにもう何年も野菜を育てていなかったので、土のかたさにきっとやる気をなくすと思います(笑)


機械でやるとこんなにキレイ!そしてフカフカ!
ご近所さん、ありがとうございます!!

昨年、プランターでミニトマトを育てましたが、そのときにわき芽を地植えにしました。
ミニトマトができた頃に近くの行政センターに行って放射能検査をしたところ問題なしで、それなら今年は少し育ててみようとなりました。
今年ももちろん検査はやります。
非破壊なので検査の結果が問題なければそのまま食べることができます。

トマト、キュウリ、トウモロコシ、インゲン、ナス、エダマメ… 何を植えようかな。
5月の連休あたりからはじめようと思っています。
近いうちにホームセンターに行って野菜の苗をチェック・購入しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿