2017年4月29日土曜日

着物友達ランチ

友達が遊びに来ました。しかも着物姿!身近に着物を着ている人がいないから、ちょっと舞い上がってしまいました(笑)着物効果、すごい!
着物のこと、それからお茶を習っているのでそのあたりのお話をいろいろ聞かせてもらいました。好きなこと、興味のあることに対して突き詰めていくタイプの彼女の話はホント深い。

本日のコース。
市内での観光って難しい…

市街地から車で30分ほどの花庭園。



初めて行きましたが、広い敷地にたくさんの樹木や花があって見応えあり。
桜の木がたくさんあって、満開の時期はキレイだろうなー
遠くに見えるは、安達太良山?

ランチは、和食のお店。



以前にも来たことがあり、おいしいお料理と落ち着いた雰囲気のお気に入りのお店です。
友達はタラの芽の天ぷら、わたしは親子煮定食を選びました。あとから、茶碗蒸しが付いていることに気が付き、ダブル卵になりました。煮魚と迷ったんですよね。

最後は、リサイクル着物のイベント。
このようなイベントでは着物の端切れが出ているそうで、ラタン編みバッグの内布に使えそうなものがあったらいいなと思っていました。
予想していたよりもお値段が高めでしたが、たくさんの柄を見ることができておもしろかったです。


友達からもらったおみやげと購入したツバメ柄の端切れ。

次は友達の住む街に遊びに行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿