2017年4月19日水曜日

雨上がりの桜

昨年教えてもらった川沿いの桜並木。
昨日かご編み教室の帰りに行ってきました。

朝方まで雨が降り、お昼頃まで雲が多い天気でしたが、見に行ったときにはキレイな青空が広がっていて、桜の花が陽の光に当たって明るく輝いていました。ただ、風がものすごく強くて辛かったです。


両岸約3km続く桜並木。



行ったときはちょうど満開。
近くには広い駐車場がありますが、行政センター側はたくさんの車が停まっていました。
子どもからお年寄りまで、一人で見に来てる人、家族で、グループで…
そんな中、スマホで「見えるー?」なんて話をしている人がいました。スマホのカメラを通して離れたところからもお花見かな。
それから、いぬと一緒という人はよく見かけますが、ねこと一緒にお花見している人もいました。うちのねこは絶対無理ですね。

たっぷりと桜を見ることができて大満足!

0 件のコメント:

コメントを投稿