2017年4月16日日曜日

お手軽さくら散歩

朝から気持ちのよい青空、桜の咲き具合も気になったので、午前中に散歩に行ってきました。


小学校の校庭にある桜を遠くから眺めて、まずはシロザクラ。
古い木なのかあまり勢いを感じられず地味ですが、だからこそ毎年近くまで見に行きます。普段の散歩コースから少し逸れるんですよね。



ゴミの収集場所の近くというのが切ないけど、キレイな桜があるとキレイに使おうという意識が強く働くのかな。
色は濃いめのピンク。



今日は少し遠回り。近所のお寺にある桜。
大きな幹にしっかりとした枝がいくつも伸びています。
撮影している人がチラホラいました。


最後は、公園にある桜。これはソメイヨシノだよね。
つぼみが多く、満開になるのは週の中頃あたりかな。

これからしばらく間、桜を満喫しよう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿