2017年4月2日日曜日

クリスマスローズと多肉植物

6年前にいただいたクリスマスローズ。
冬も屋外でも大丈夫という話を聞きましたが心配で室内に入れていましたが、この冬は思い切って外に出してみました。


結果は問題なし。
今年も花が咲きました。
花芽が少ないのはいつものこと。肥料をちゃんとあげているんですけどね。
今年は新しい鉢に変えようかな。

室内で育てている多肉植物を外に出して水を上げました。


今度はピンクの花が咲きました。
この植物の葉の模様が独特で好きなんですよね。


室内でも窓際の寒い場所で育てたブロンズ姫は、とてもキレイな色になっています。
奥にある桜牡丹は伸び放題で荒れています。
元気があっていいけど伸びてくると倒れてしまうので、もう少し暖かくなったら手入れをしようと思っています。
桜牡丹って名前の通りほんのりピンク色でかわいい。でも写真だとよくわからないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿