2017年3月25日土曜日

今週を振り返る

この前歩いていたらピンク色の梅の木があり横を通るとよい香りでした。わが家の庭にも梅の木がありますが、地上2m位の高さから枝が出ているので、近くで花を見ることもできず香りもよくわかりませんでした。がっかり。

今週のメインはお手伝いでした。
何事もなくみんな笑顔で過ごすことができてよかったです。
残すは来週火曜日の1回。4月から勤務体制が変わるらしく、行く機会はしばらくないかな。
今回の集中お手伝いで、ダブルワークって大変だなと改めて思いました。本業の仕事量がそのときの状況で変わるために安定せず綱渡りしている気分でした。
いろいろやって経験した中で自分の今後、方向性を決めようと思っていますがなんだか迷子のような気もします。

木曜日に仕事とプライベート、どちらもお世話になっている美容師さんと打合せでした。
打合せの後は世間話。振り返ってみるとこの2か月ほど、仕事以外の会話をしたのが数える程度だったので世間話ができてホッとしました。さらには、日常のことや悩みなど、構えることなくオープンに話ができる相手ということで解放感がありました。
リフレッシュ方法はさまざまですが、今わたしが求めているのはこうした会話なんですよね。仕事のことから人間関係、健康や介護といったディープな話までたっぷり話ができて満足でした。

時間があるときに、九井諒子さんのマンガを読んでいます。短編集なので、寝る前に1話読んで寝ることが多いです。なんだろうなー 中学・高校時代に読んだ星新一さんやSFの短編あたりを思い出して懐かしい気持ちになりました。
3冊手元にあって2冊読み終わりましたが、「龍のかわいい七つの子」に収録されていた「わたしのかみさま」と「金なし白祿」がよかったです。
今夜も読みます。楽しみ。

昨日になって仕事の連絡が入ったので、この土日は仕事です。今週は平日対応が難しかったので、昨日でよかったとほんのり思っていますが、やっぱりちょっと休みたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿