2017年3月1日水曜日

冬の終わりの多肉植物

今日から3月!新しい月がはじまりました。

朝は寒かったけど、昼間は暖かく過ごしやすい1日でした。
ということで、多肉植物を外に出して水を上げて日光浴。
まだまだ寒い日は続くけど、無事に冬を越せたようです。よかった、よかった。


ヴォルケンシーの花が増えました。
その隣のピンクっぽい花のつぼみもたくさんあります。
福兎耳は、冬の方が毛がみっしり育ちます。


今年は立派な「姫秋麗丼」を作るぞ。

わたしが育てる植物は小ぶりなものが多くできればもう少し大きく育てたいので、この春に寄せ植えを作るときには土のことを調べてみようと思っています。
ちなみに今は「軽石、赤玉、多肉植物の土」、ときどき「プランター用の園芸土」を混ぜて使っています。
ほどよく大きく育っている植物もあるので、追加の肥料で対処したらよいのかな。

もうそろそろホームセンターの園芸コーナーに行ってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿