2017年1月19日木曜日

話せてよかった

お仕事仲間さんとコーヒーを飲みながらの歓談。

なかなか会えない、会うときには飲み会が多く、楽しい時間を過ごせるけどお酒が入ってしまうと、どうしても思考が浅くなってしまったり記憶から抜けてしまうことがあります。だからゆっくりきちんと話がしたいと前から思っていたので、こうして実現できてよかったです。

一番に感じたのは、レベルは違うけど考えていることは案外同じということです。これが単純に嬉しかった。
思考錯誤しながら仕事に対して上手く向き合っていきたいです。
わたしの場合は、まずはスケジュール管理。もう若くないということを自覚しよう(笑)いや、それだけではなくクオリティのためにもね。

こうして気軽な感じの会話はリラックスできるので、吸収できるし考えを伝えることができます。
自分の中の可能性を引き出してもらって、次への自信につながりました。ホントありがたい。

仕事以外の話もチラホラできて、それもまた楽しかったな。
次に会うときには、何かプラスなことを報告できるようがんばろう。

ニュージーランドという単語が話の中で出ましたが、わたしが好きな「山女日記」でもニュージーランドの話があります。
トンガリロ国立公園行ってみたいなー
そのときに言葉にできなかったので、今ごろですがつぶやいてみました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿