2016年12月17日土曜日

あの頃に戻る

20数年前、短大を卒業して保育士として働き始めた保育園。
そのときに同じクラスを受け持った先輩先生からお電話をいただきました。

前に会ったのは3,4年前で、それ以降は年賀状のやりとりのみでお話する機会はありませんでしたが、電話から聞こえる声は昔と変わらなくて、話すときには一緒に仕事をしていたあの頃の感覚に戻ります。
先輩先生とのこのノリはこの先ずっと変わらないだろうなって思います。

辛いこともありましたがそれ以上に楽しいことが多く、仕事以外でもお酒を飲む楽しさやスキーとか思い出がたくさんあります。スキーはあのときだけで終わってしまったのは残念。
初めて働いたのがあの保育園で本当によかったです。

まったく違う業種に転職された方がいて、そのお店に先輩先生と一緒に行って思い出話を語りたい。という夢があります。
すぐにでも実現できそうなのにまだできていません。
気持ちはあっても、けっきょく口だけになってしまっているのはダメなので、来年ことは実現したい。

あっ、なんだか来年に対して期待し過ぎというか、前のめりになっているので注意が必要ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿