2016年12月16日金曜日

植物の名前

外出した際、ホームセンターで買い物ついでに園芸コーナーに寄り道をしました。
買う予定はなくてただ見るだけ。
この時期でも品数はそれなりにありましたが、ほしい植物は幸いなことにありませんでした。


以前、購入したものの名前がわからない植物があります。
しばらく生長しなかったので造花と思ったほどですが、秋頃から新しい葉がいくつも出てきて大きくなりました。

その名前のわからない植物と同じ種類の植物がありました!

クラックス属
アルボレセンスウンデュラティフォリアリップルジェイド

写真を撮るのは抵抗があったのでメモしましたがすごい名前です…
どこで区切ったらいいのかもわからない。
本当に同じ種類かどうかナゾですが、カテゴリーは一緒だと思います。たぶん。

感じ方は人それぞれですが、わたしは植物に癒し効果があると思っています。
疲れたときに何も考えずに見ていると小さな気分転換になります。
あぁ、そうか!余裕がなくなったら植物を見ればよかったのか!今ごろ気がつきました…

今日のつぶやき。
・電話って手軽でいいけど苦手だわ。
・できたらいいな、新年会。
・クリスマス会でプレゼント交換(500円)

0 件のコメント:

コメントを投稿