2016年11月27日日曜日

初フリマ終了!

初めて参加したハンドメイドフリーマーケットが終わりました!
緊張してとても疲れましたが、まるっと1日楽しい時間で参加してよかったです。

会場準備のお手伝いをすると搬入口近くの駐車場に車を停めることができるので、朝7:30に間に合うように出発。毎年やっている方が多くみなさん手際がよかったです。


オープン前のブースはこんな感じ。
わたしはラタン編みのかごバッグ、多肉植物の寄せ植え、布小物、手編みマフラーを出しました。


本日のお昼は「フランスっぽいサンドイッチ(正式名称)」。お腹が空いていたのでモリモリ食べました。ハニーマスタードがおいしかった♪


他の作家さんのブースを見る余裕がありませんでした。
購入したのはお昼のサンドイッチと一緒のブースのかご編み先生作のクリスマスオーナメント。
かご編み先生はかご編み以外にも、布小物や毛糸小物などいろいろあって、アジサイのドライフラワーは人気であっという間に売り切れでした。
右も左もわからないわたしをしっかりフォローしていただいてありがたかったです。
お隣ブースのかご編み仲間さんは、カラーセラピーにワークショップと忙しそうであまりお話ができず。糸かけ曼荼羅キレイだったなー

販売に関して…

多肉植物の寄せ植えが完売しました!人気があるんですね。びっくりしました。
新しい環境で元気に育ちますように。

かご編みバッグが全然売れませんでした…けっこう悲しい。
手に取る方は多かったのですが、その次のアクションまで行かず。
持ち帰ったかご編みバッグをどうしよう。欲しい方を探すか残しておくか。

布小物・手編みマフラーは、手編みマフラーが売れました。
商品を袋に入れることなくそのまま使っていただけて嬉しかったです。

振り返るとよかった点、悪かった点がたくさん出てきます。
次回の話をほんのりしましたが、もしもやるならもっときちんと計画を立ててやりたいです。

大きな目的が達成できて一安心。ものづくりに関しては、このところ余裕なく過ごしていたので少しお休みかな。
部屋の中にあった多肉植物が半分ほど減ったのでちょっとスッキリしています。
今後も多肉植物を育てるなら何か入手ルートがほしいと思ってみたり。

0 件のコメント:

コメントを投稿