2016年11月22日火曜日

普段通りだけど不安

今朝は長い揺れで目が覚めました。
強さはそれほど感じませんでしたが、起きてすぐにテレビをつけて状況確認。身近なところの安全確認はできたので、わりとすぐにいつもの朝になりました。
あっ、でも今日はお手伝いの日だったので少しだけ慌ただしかったです。
今週を含めて3週間ほど回数は少ないながらもお手伝いしていますが、今週で落ち着くようなので、来週はもう応援要請はないかな。楽しいけどやっぱり大変。

お手伝いが終わってから、美容室に寄ってシャンプーとトリートメントを購入しました。
そのときにオーナーさんと話をしましたが、とっても明るく元気でなんだかホッとしました。
1日の疲れと今朝の地震でほんのりナーバスになっていたのかもしれません。こういうときは気楽に話ができる人と話がすると安心できますね。

朝の楽しみ、NHK連続テレビ小説。明日は、今日の分も放送するようなのでよかった。

仕事をやらなきゃ、フリマの準備もしなきゃ…と、思っていたけど気持ちの余裕がないので、やらなきゃいけないことは明日にします。

安心して穏やかに過ごせる毎日になりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿