2016年11月13日日曜日

きっと来週も針仕事

朝、ねこが鉢植えをひっくり返して飛び起きました。
窓辺の暖かな陽射しを浴びたかったようです。
たしかに朝からよいお天気でした。
午前中に買い物に出かけたら交通量は多かったですし、店内でこれから出かけます雰囲気が漂っている方々がいて、紅葉がいい時期なのでほんのりいいなって思いました。

先週に引き続き、本日針仕事。今はお出かけよりもこちらをやりたい気持ちの方が大きいです。


布バッグ
友達からもらった和柄のテーブルクロス?(ランチョンマットかな?)をバッグにしました。
持ち手の部分をテープにするかプラスチックのリングにするか悩んで使いやすいテープにしました。


あずま袋
ずいぶん前に買った布ですが使う機会がなくて仕舞いっぱなしでしたが、思い切ってあずま袋を作りました。スカンジナビアな柄っていいですね。
他の布と一緒に使うとアクセントになっていいかなと思いましたが家族には不評…
明日はかご編み教室なので見てもらおうと思います。
まだ作業途中なので続きはまた週末かな。

夜ごはんを食べて、まったりと映画「小野寺の弟 小野寺の姉」を見ました。
終わった後の感想は、姉弟の強い結びつきは変わりがないだろうけど、これからの姉弟それぞれの気持ちが少し前に向き始めるのではないかと思いました。
姉ちゃんが切ない。何気ないやさしさを勘違いしちゃうのってわかるわー

0 件のコメント:

コメントを投稿