2016年10月30日日曜日

お手軽ドライブ・猪苗代

昨日は、好きなアーティストさんのライブでこちらに来ていた友達と一緒に遊びました。
中学の頃からの付き合いの友達はとても元気で、今年のライブツアーにはすでに4つほど行っているらしく、この後も山形に行くそうです。

午前中に待ち合わせをして猪苗代まで行ってきました。お手軽ドライブにはいい感じの距離なんですよね。
今年は3回目の猪苗代ですがお天気には恵まれなくて、今回もどんより曇り空で寒い!もっとしっかり防寒対策をしておけばよかったと後悔しました。


まずは、ランチ。
今年2回目のお店です。開店前に到着したらすでに行列。
このお店のお蕎麦が好きで「ざるそば・ミニヒレソースカツ丼セット」を食べましたが、おいしかったー♪

あれこれ行く場所をピックアップしていましたが、国の重要文化財に指定されている天鏡閣に行ってきました。
はじめて行きましたが、バルコニー改修工事が行われているためビニールシートで覆われていたのが残念でした。でも建物内部はゆっくり見ることができました。


壁やドアはクリーム色が多くやわらかい印象で、その中にある落ち着いた色合いの家具や調度品。


窓から見える紅葉がキレイでした。

その後は、他の場所に行こうかなとも思いましたが寒かったこともあり、市内に戻ってきました。


戻る途中で食べたコーヒーとケーキ。
どれにしようか迷うけど、わりとスタンダードを選ぶことが多いです。

はじめに書いたようにアクティブな友達で、「いいな」と思えることがたくさんあります。逆に彼女からわたしに対して「いいな」と思えることを言われると照れるけどものすごく嬉しくなります。
それぞれ生き方や価値観が違う中で、お互い認め合えることって「いいな」って思います。
わたしはわたし自身が目指す目標に向かって進めばいい。正直どうしていいのかわからなくて不安もりだくさんだけどね。

仲良しさんとのおでかけは楽しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿