2016年10月28日金曜日

ぐっすり眠る

外出の多い週でした。
外に出ると言うことはそれだけ体力を使うので、夜はぐっすり眠ることができます。
今日は久しぶりのお手伝いで、いつも以上によく眠れそうです。楽しかったけど疲れたー

昨日のことですが、予約していた本貸出OKのメールが入ったので図書館に行ってきました。
今回は2冊。小川糸さんと湊かなえさん。
またまた湊さんです(笑)

湊さんと言えば、わたしの好きな「山女日記」が、NHKBSプレミアムでドラマ化されます。
サイトを覗いてみたら、原作のことばの中で「この物語では、死傷者は出ません。」とあり、たしかに湊さんのお話はそういう展開が多いですからちょっと笑ってしまいました。
ドラマは原作とは違う構成になるし、文章と映像では表現方法は違ってくるので期待半分。とりあえず初回は見ようと思います。

・NHKBSプレミアム「山女日記」11月6日(日)22:00スタート【連続7回】

慌ただしい数日が過ぎてほっと一息。
思いがけずランチのお誘いができたし、今降っている雨は明け方には止むっぽいし、よかった、よかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿