2016年10月25日火曜日

運転免許更新

午前中、運転免許センターに行って免許更新の手続きをしてきました。

誕生日の前後1か月が期間ですが、通知が届くと気になってしまい早く行かなきゃという思いが強くなります。
手続き中にふと今まで使っている免許証を見たら交付日が「平成23年10月25日」。偶然同じ月日で、気持ちの限界がこの日なんだなと思ってみたり(笑)

午前8時30分からの受付で、平日ということもあってか待つこともなく手続きが進み、30分の講習後、新しい免許証を受け取って終了です。

免許証の写真は「まぁこんなものだろう」という感じでした。

講習の中で、最近の道路交通法の改正内容の話がありました。時間を取って説明をしていたのが「環状交差点」についてでした。
現時点では県内にありませんが、宮城県は多いそうです。果たして上手く対応できるか、説明を受けた限りでは大丈夫だと思うけど緊張しそう。

自動車は便利で楽しい乗り物です。これからも事故のないよう安全運転を心がけたいと思います。

免許と言えば、どこに片付けたのか忘れてしまった免許証があります。今後、使う可能性があるようなないような… 何があるかわからないからやっぱり探そう。

0 件のコメント:

コメントを投稿