2016年10月18日火曜日

秋の多肉植物

10月に入って晴れの日が増えてきました。
いい感じに気温が下がってきたので、室内の多肉植物を外に出しています。

多肉植物も紅葉します。


ちょっとわかりにくいですが、ほんのり赤く色づいています。


中央にあるヴォルケンシーは、黒の斑点が出てくるので楽しみ。


ねこのユースケ登場。

紅葉感があまり伝わらない…(笑)
もっと色づいたらまた記事にします。

寄せ植え用にヴォルケンシーやブロウメアナのようなワサワサっとした植物がほしいので、近いうちに買いに行こう。

朝晩、植物の出し入れの際に遭遇するカメムシがとてもイヤ!
部屋に入ってしまったときには、さぁ大変!なるべく刺激しないよう、すみやかに外に出しますが失敗したら最悪です。
カメムシが多いときには雪が多いと聞いたことがあります。今の段階では、多いのか少ないのか判断するのは難しいですが、この冬の雪、少ないといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿