2016年10月10日月曜日

編みもの休日


秋の空に飛行機!

夏物衣類を整理して、中途半端に寄せ植えを作って、あとは編みものをして過ごしました。
編みものは少し前から編み始めましたが、読書でしばらく中断していました。

久しぶりなので、まずは簡単にできるマフラーのようなものを作ることにしました。
家にある余り毛糸でやっているため行き当たりばったりです。


まずは、かぎ編み。
くさり編み・こま編み・長編み、基本的な編み方なので簡単です。
でも編み図を見て理解するまでに時間がかかりました(笑)


そして、棒編み。
模様編みを考えましたが、毛糸がモコモコで編み目がわからない…
ということで、二目ゴム編みで進めていきます。それほど時間をかけずにできそう。

この季節になると、MY LITTLE LOVERの「Hello, Again ~昔からある場所~」という曲の中のフレーズが頭に浮かびます。

“夜の間でさえ 季節は変わって行く”

こういう表現ができるってすごい。

0 件のコメント:

コメントを投稿