2016年9月9日金曜日

お店のこだわり

もう何年も通っている美容室があります。
オーナーの石田さんは明るく楽しくお話上手、スタッフの近藤さんは穏やかゆったり癒しの人、お店に行くと毎回濃い時間(笑)を過ごしています。
ヘアスタイルにはいつも満足していますし、わたしの髪質やライフスタイルを考慮したアドバイスがホントありがたいです。ヘアスタイルはもちろんですが、ヘッドスパもおすすめ。
お二人とも勉強熱心で常に先のことを考えエステやマツエクを取り入れたり、今年からは「訪問カット」が始まり、お話を聞くたびにとても刺激になります。


昨年から準備を始めた美容室オリジナルのシャンプー・トリートメントが、9月1日に発売となりました。
シャープなポンプディスペンサー部分に細身ながらも丸みのあるボトルデザイン、ブラウン系はお店の雰囲気を表しています。

買ってはみたものの、すでに使っているシャンプーとトリートメントがあるから使うのはしばらく先かなと思っていましたが、「そのときの気分で使い分けるのもいいですよ」というお話を聞きさっそく使ってみました。

まず、香りが控えめ。いまどきのシャンプーは香りが強くてそれを当たり前のように受け入れていましたが、できれば香り控えめな方がいいと思っていたわたしにとってはとても嬉しい!特にトリートメントの香りが好みです。

洗った後はすっきり感があるけど髪の毛はキシキシせずに落ち着いています。乾かした後も同じ。
1回使っただけだと表面的な感想になりますが、しばらく使っていくと良さがもっと実感できると思います。楽しみ。

美容室にある商品はどれもお高い印象で正直手が出ませんでした(笑)
そんな中、美容師さんに薦められて使っている「ミルボン ニゼル フリックワックス」。全体的なまとまり感と毛先の動きを出しやすさが気に入っていてここ数年愛用しています。
使ってみて納得できれば、それを使うことが当たり前になるんですよね。
今回発売されたオリジナルシャンプーとトリートメントを長く使えるといいなって思っています。

・シャンプー 300ml 1,400円
・トリートメント 295g 1,800円

Doux Hair
http://www.douxhair.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿