2016年9月16日金曜日

お悩み相談室

火曜、水曜と編みものをしたら木曜日の朝起きると右目が充血!水曜日もなんとなく赤いかなって思いつつそれほど気にせずにいたら目への負担が思いっきり出てしまいました。今日も引き続き充血しています。

1日パソコンに向かっていても「疲れたなー」くらいで充血することはありませんが、たまにやることだと影響がでやすいのでしょうか。何事もやり過ぎはよくないですね。記事に書いたばかりなのに早々にやっている…
しばらくの間、夜の編みものはやめておきます。

昨日のことですが、仕事面でつまずいて知り合いに愚痴ると、時間がない中で対応してくれて小さなお悩み相談室になりました。その後、LINEでもフォローしてもらってありがたい、ありがたい。

現状に対しては、好きで選んで続けてきた仕事だから逃げるのではなく乗り越えていかなきゃいけない。しんどいけどやるしかない。
今後については、やってみて思ったような結果を得られないかもしれないけど行動に移すことが大事。わたしの場合は、まずは「やること」を見つけなければいけないんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿