2016年9月1日木曜日

かご編み教室【17回目】

残りの底面が終わって、側面を編み始めました。


側面の芯になるラタンをマイナスドライバーで折り目をつけて曲げていきます。
ラタンを立ちあげながらねじり編みを1段編んで、3本編みを6段編みます。3本編みを入れると締まった感じがしてすっきり見えます。
前回のような全面模様編みもいい感じなんですけどね。



今日はここまで。
形がちょっと不安定ですが、次回からは土台をつけて側面を編んでいきます。

夏のお出かけの話になり、どちらも東京(六本木)・鎌倉旅をしていたので驚きました。さすがに行ったところは違っていましたが、それでもおもしろい。

中学時代に仲良しだった友達数人で毎年出かけているというお話でした。複数(自分を含めず、2人以上)の人と毎年続いているってすごいですね。考えてみたら同業お仕事仲間さんたちと忘年会や旅行で年に1度は会っていることを考えると同じことなので、自分もやっているわと今さらながらに気がつきました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿